忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もともとは04年ごろに書いた曲です。
歌詞の内容は「転校していく女の子を新幹線のホームまで追いかけていく男の子」のような感じだったんですけどね。なんか妙に子どもっぽくてやだったので時期も時期だしクリスマスを意識した唄にしました。
ただ個人的に気に入っていたフレーズがいくつかあったのでその辺はそのまま残しました。
ちなみに実話ではありません・・・。ただこんな風にクリスマスを過ごしたかったなぁと言う思いは少しありますねぇ・・・。
僕にとっては珍しいのですがタイトルは最初っからこれで固まっていました。普段はタイトルは最後に考えるので結構悩むんですがね・・・。コード進行もいたってシンプルな曲です・・・。
PR
僕のコトバでもう一度      n.t

恋をしてた いつからだろか?
気づいた時は外は銀世界

君には知って欲しくなかった
君にバレるのがなぜか怖かった

それから僕は君のことすべてが気になった
動きも表情も香る匂いも
たまにばったり視線がぶつかってしまった時は
そっけないふりして眼をそらしてた

恋が何で 愛が何か
わからないけど 胸は痛んだ

空に浮かんだ シャボンのように
ふくらみ続け ハジけなかった

誰もいない教室で君の席に座ってみる
机の上 サインペン 小さくLOVEの文字
僕も君もおんなじ気持ち持ってたんだね
なんだかホッとして僕は笑った

もうすぐこの街にも特別な夜がやってくる
君を誘ってみよう 僕から伝えてみよう

恋をしてた いつからだろか?
気づいた時は外は銀世界

始めて書いた クリスマスカード
片手に持って 君へ急いだ

僕のコトバでもう一度 言うよ心から
Silent night Holy night 街は賑やか
僕のコトバでもう一度 これが最後だからね
何度も言うのは照れくさいだろう

僕のコトバでもう一度 言うよ心から
駅ビル クラクション 始まりのkiss
僕のコトバでもう一度 これが最後だからね
今夜から二人だね 何して過ごそうか?
偽心      n.t

君のことを想うことしかできないしがない僕だから
何も力になれないことを許して欲しい
君が苦しまないように 辛い思いをしないように
僕がしてあげれることは君を切り捨てること

頼りなく見えるときもバカに見えるときも
どうしようもないと思うときもあると思うけど わかって欲しい

いつか君が昔々に思い出してくれるならば
少し時間を割いてくれるのならば僕はそれだけでいい
聖夜なんて          n.t

街はイルミネーションがキラリ☆
だけど最近この日に雪は降ってくれない

それと同じように僕にもグスリ・・・。
相手はいない・・・。

クリスマスなんて・・・・なんてなんて
なんていってみたいけど
来年にとっておこう大切な夜は
だから今年はお休み

そんな自分にハッピィ・クリスマス

今日はプロローグソングで勘弁して下さい・・・。みんなメリクリ☆
十日十月(とおかとつき)        n.t

また夜があける 僕の好きな街で
濃い青にゆっくりと白い絵の具を足していくように
僕はマフラーと手袋と君にもらった合鍵もって
隣の犬が寝ているうちにひっそりと家を出た

君の朝を盗みに行こう 僕の朝と交ぜてしまおう
きっと君は寝息を立てて夢の中で遊んでるだろな

車も人もいないから 今ならやってもいいだろう
中央車線 白線の上 反れないようにペダルを漕いで
だんだん薄くなっていく 上弦の月が僕を見ている
「また今夜会いましょう」 上弦の月が僕を見ている

君の朝を盗みに行こう 僕の朝と交ぜてしまおう
きっと君はまだ寝息を立てて夢の中で遊んでるだろな

君はやけに寒がりなのに
毛布まで蹴飛ばしちゃって
僕に気がついたのか薄目開けて
両手を拡げ迎えてくれた

君の朝を盗みに来たよ 僕の朝と引きかえに
どうやって僕ら2人分の朝を使おうか?
僕の使い道は1つだよ 君が満足するまで
僕らの愛し方の答え合わせをしようよ 夜が来るまで



今日になって始めてクラスのホームページがあるのを知りました・・・。
まぁいいか・・・。
さて、もうすぐ年末でございます。
なぜか彼女もいないのに年内のスケジュールがすべての日に詰まっております。
多忙・・・。
試合に、クリスマス会に、買い物に、冬期講習に、歯医者まで・・・。
お仕事があるのはいいことです(社会人みたい・・・)

今ふと思ったんですが、今まで一体何曲書いてきたのでしょ??
始めてちゃんとかいたのが、世界にひとつだけの花に触発された中1の夏。メロディだけ作ったのが小6の春。
自転車漕ぎながら鼻歌で適当に作ってた頃もございました。
間違いなく30はある。忘れてるけど。50はないかなぁ・・・。調べてみよ。

あ、あと歌詞書いてくれる人はまだまだ募集中です。出来れば女の子がいいにゃあ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[07/02 なお]
[02/10 なほ]
[11/22 夏緒]
[03/23 T]
[03/19 タニシと呼ばれた男]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
n.t
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/07/20
職業:
学生
趣味:
野球、ギター&曲作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]