忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着地点                             n.t

僕らは何をするにも一緒だったはずさ
世間で言うあ・うんの呼吸 ぐりとぐら なんてね
いつでも言えるはずの言葉はだんだんと言いづらくなって
気がついたら君は僕のずいぶんと前を走ってた

「悪い男には捕まんなよ」なんて他人行儀な気持ちで
自分の中で起きた化学反応は騙し通してきた

雨上がりの滑走路は綺麗だ 沈みかけの太陽めがけていこうか

僕らは少し風が強すぎて着地し損なってしまった
周りが諦めるくらいタイミングはズレた
だけど僕は信じてる きっと最後の一回をものにして
見るも鮮やかなスピードで君をさらっていくだろう

右45°旋回を綺麗に決めた機体は
もうすぐ着陸態勢へと入っていく

言いたいことを隠さずに言える仲ってのはいいもんだなぁって
今ごろ気付いてしまうような3歩半遅れた人生

追いかけ続けることも悪くはないが掴んだ時の気分感じてみないか?

夢は夢のままの方がいいって一体誰が言ったんだろう
叱られた子供の言い訳のように中身がなくてつまんない
他の男とキスをしてる君なんか想像したくないんだ
かくれんぼする少年のような気持ちは持ち続けていたい

(言葉じゃ伝わらないもの 言葉でしか伝わらないもの)

僕らは少し風が強すぎて着地し損なってしまった
周りが諦めるくらいタイミングはズレた
だけど僕は信じてる きっと最後の一回をものにして
見るも鮮やかなスピードで君をさらっていくだろう
PR
この曲は2年ほど前にLEO君と歌詞を交換してみようという提案からスタートしました。
よってほぼLEO君の書き下ろしですがところどころ僕が手を加えています。

歌詞だけ見ればバラードのようだったのでただバラードにするのはつまらないなと思いました野で配慮して曲をつけました。マイナーコードだけでなくメジャーコードも使ってみたりして・・・。

この女性は死んじゃったのでしょうか?遠くへいっちゃったんでしょうか??
それは僕もわかりません。
LETTER              LEO&n.t

生乾きの文字を手で拭ってはすぐに丸めて捨てる
インクの染みた指先で君への思いを綴ろうとしても飾られた言葉ばかり

別れの日お互い涙は見せずに振り返ったくらい路地裏
時の残酷さを知りながら別々の道を歩み始めたあの春の終わり

「ボクの心はあなたを追い続け あなたがいなくなってから行方がわからない」

今ボクは溢れる思いをあなたに届けたい
ホントに好きだったこの悲しい思いを自分の言葉で

ありきたりな言葉で埋まった便箋が積もり積もっていっても
この感情を伝える言葉は見つからないもがいてもいつまでも出口は見えないまま

「ボクの心はあなただけを求め あなたがいなくなってから愛し方を忘れた」

今ボクは零れる思いをあなたに伝えたい
ホントに好きだったこの苦しい気持ちを Ⅰ just only my life

陽が落ちてようやく書き終えた手紙
息さえ止めて一気に書いた言葉
ただ一言で書かれていた「愛してるよ・・・」

今ボクは溢れる思いをあなたへと届けるよ
ホントに好きだったあなたへのLovesong

今ボクはこの手紙を持って大空へと飛び立つ
ホントに好きだったホントに愛してたあなたのもとへ・・・

あなたのもとへ・・・

最近良く思うんですけど。
僕には何を伝えることができるんでしょう。

一緒にいていて楽しいとか面白いとか言う友達は誰にでもいると思います。
けど、一緒にいて考えさせられるとか、元気をもらうとかいう友達はホント数少ないと思います。
僕はそんな人間にはまだなれません。それはまだ無理だよ。
けど何かを伝えることができる人間になりたい。そんなことを考えます。

さ、明日から平日です。頑張りましょう。
「Planet」の話へ
BUMPと斉藤和義とを足して2でわったような感じ。
ASKAが「Uni-verse」だったのでボクは「Planet」でということで。
「明日ボクは昨日の方向へハンドルを目ぇ一杯切るよ」
ぴたっとはまりましたね。嬉しいくらい。
遠まわしな失恋ソングに仕上がっております。

最近、思うんですけど人のうたい方に文句を言う人がいるらしいですね。
例えばその歌手がラブバラードで感情をこめて歌うところをカラオケでさらっと歌って他人に「えっ!!何でそんな歌い方すんの??」とか言うやつがいるらしいです。あ、これはどっかのインターネットコラムを引っ張り出してきたんですよ。
言わしていただくとですね。みんながみんなおんなじ歌い方したら面白くないじゃんね。
好きな人に「愛してる」って伝える時にさ定石なんてあるかな?
歌も同じでしょ。歌は歌えるものであって伝え方が決まってるものじゃないしね。その人の伝え方があるほうがいいでしょ。たとえ他人にもやもやさせてもね。

なんかいいこといったね、今日。どしたんだろ??
恋でもしてんのかね?ないな。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[07/02 なお]
[02/10 なほ]
[11/22 夏緒]
[03/23 T]
[03/19 タニシと呼ばれた男]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
n.t
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/07/20
職業:
学生
趣味:
野球、ギター&曲作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]