忍者ブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日TSUTAYAで中村中さんのアルバムを借りてきました。

ものすごく独特の世界観に引き込まれました。ジャズ調なものからバラードはもちろん、アップテンポの曲も合って。それに歌声の幅がすごい!!何人もの人が歌っているような感じがしました。
今一番好きなのは一番メジャーな曲でもある「友達の詩」です。川が流れるようにゆったりとしていて、その中に力強さがあるような気がします。また機会があれば是非聞いてみて下さい。大変美しい方でもありますよ!!

さて今日の更新はこんな真夜中・・・。そう、どうでしょうさんをリアルタイムで見てからの更新です。さすがスペシャリストがそろう旅は違います(笑)おもしろい!!

あ、ちなみに午後の日経杯は軸馬は①、⑫、⑯です。
試合に行くので生で見れません・・・ので皆よろしゅう・・・。
PR
ハイどうもこんばんわです。

久しぶりに普通に書いております。
今年に入ってここもリニューアルいたしました。まずずっと使っていたPC、携帯のテンプレートを変更いたしました。なんかあたらしいPCの方のテンプレートは幻想的で気にいっています、ハイ。携帯はちょっとフェミニンな感じもする♪記号になっております。チェックしてみて下さい!!

そしてタイトルも少し変わりましたよ!!お気づきの方はいらっしゃるでしょうか??
サブタイトルがついたのですが特に意味はありません(笑)なんかこっちの方が好きだったんで・・・。

そして名前をですね・・・n.tに統一いたしました。今年1本目で触れましたよね名前の話・・・。
n.tって音楽の時に・・・といってたけどt.gonていう名前も使ってたんだね・・・過去の記事を見ると・・・。なんかすいませんね・・・はっきりしなくて・・・わが人生のよう・・・。

あ、そうそう近畿の『どうバカ』の皆様!!知っている方が多数かと思われますが1月19日深夜1:00~朝日放送(ABC)で「水曜どうでしょう 最新作」が始まりますよ!!
いままでどうでしょうを御覧になったことのある方もそうでない方も一度頑張ってみてみるか、もしくはビデオにとっていただくかなどして楽しんでいただけたら嬉しいです。ちなみに僕は生で見てビデオも録ります。(うちはまだビデオなんです・・・)翌日試合ですがでもそんなの関係ねぇ!!
では私は今から京都テレビでどうでしょうを見てきます。
もともとは04年ごろに書いた曲です。
歌詞の内容は「転校していく女の子を新幹線のホームまで追いかけていく男の子」のような感じだったんですけどね。なんか妙に子どもっぽくてやだったので時期も時期だしクリスマスを意識した唄にしました。
ただ個人的に気に入っていたフレーズがいくつかあったのでその辺はそのまま残しました。
ちなみに実話ではありません・・・。ただこんな風にクリスマスを過ごしたかったなぁと言う思いは少しありますねぇ・・・。
僕にとっては珍しいのですがタイトルは最初っからこれで固まっていました。普段はタイトルは最後に考えるので結構悩むんですがね・・・。コード進行もいたってシンプルな曲です・・・。
僕のコトバでもう一度      n.t

恋をしてた いつからだろか?
気づいた時は外は銀世界

君には知って欲しくなかった
君にバレるのがなぜか怖かった

それから僕は君のことすべてが気になった
動きも表情も香る匂いも
たまにばったり視線がぶつかってしまった時は
そっけないふりして眼をそらしてた

恋が何で 愛が何か
わからないけど 胸は痛んだ

空に浮かんだ シャボンのように
ふくらみ続け ハジけなかった

誰もいない教室で君の席に座ってみる
机の上 サインペン 小さくLOVEの文字
僕も君もおんなじ気持ち持ってたんだね
なんだかホッとして僕は笑った

もうすぐこの街にも特別な夜がやってくる
君を誘ってみよう 僕から伝えてみよう

恋をしてた いつからだろか?
気づいた時は外は銀世界

始めて書いた クリスマスカード
片手に持って 君へ急いだ

僕のコトバでもう一度 言うよ心から
Silent night Holy night 街は賑やか
僕のコトバでもう一度 これが最後だからね
何度も言うのは照れくさいだろう

僕のコトバでもう一度 言うよ心から
駅ビル クラクション 始まりのkiss
僕のコトバでもう一度 これが最後だからね
今夜から二人だね 何して過ごそうか?
偽心      n.t

君のことを想うことしかできないしがない僕だから
何も力になれないことを許して欲しい
君が苦しまないように 辛い思いをしないように
僕がしてあげれることは君を切り捨てること

頼りなく見えるときもバカに見えるときも
どうしようもないと思うときもあると思うけど わかって欲しい

いつか君が昔々に思い出してくれるならば
少し時間を割いてくれるのならば僕はそれだけでいい
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[07/02 なお]
[02/10 なほ]
[11/22 夏緒]
[03/23 T]
[03/19 タニシと呼ばれた男]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
n.t
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/07/20
職業:
学生
趣味:
野球、ギター&曲作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]